眼鏡の独り言。

FtX/バイ/ノンセクの日記。好きなこと、ものについてつらつらと。

わたしのこと。

わたしはいわゆる、セクシャルマイノリティです。

Xジェンダーという男でも女でもどちらでもない中性になりたいという人間です。

さらにノンセクシュアル(ノンセクシャル)という、非性愛体質です。

人と恋に落ちても、性交渉はしません。

性交渉に憎悪はありませんが、自分がそうなるというイメージがないのです。

必要とも思いません。


好きになる対象はわたしの場合は男女両方です(バイセクシュアル)。

しかし、好きにはなっても恋愛というものに発展したことがありませんので、もしかするとAセクシュアル(無性愛)なのかもしれません。

(正直Aセクとノンセクは微妙だとわたしは思っています。

そもそも我々のような人間はカテゴリ分けなんてクソ食らえ!みたいなタイプだったのに、気付けば枠組みのなかにすんなりおさまっていたりして変ですよね。)


わたしにとって好きになる(恋に落ちる)というのは、Perfume可愛いなぁとか、北村一輝かっけぇなぁとか。

○△の営業さん(男性)ハキハキしてて好きなんだよねーとか。

そういう感じです。

ファンみたいな感じです。

それ以上でもそれ以下でもありません。

そこまでで終了です。

手を繋ぎたいとかキスしたいとか、思ったことがありません。

お昼ごはん一緒に食べてみたいなーくらい。

どんな話するんだろうなと人間的な興味はありますが、恋愛へ発展することはないです。


ノンセクシュアルもAセクシュアルも人間嫌いなわけではありません。

興味あります。

いわゆる『一般のヘテロ(異性愛者)』には理解されにくく、マイノリティの中のマイノリティだと思っているので、正直そこまで気にしなくていいよと思っています。

わたしはわたしという人間だからです。



◆一人称

わたしは一人称『わたし』です。

というのも、一応見た目が女性の体をしているのでわたしと言っています。

男でも『わたし』だったらおかしくないですしね。



◆下着

ほんとならつけたくないのですが、残念ながらけっこう胸があるもんでもっぱらユニクロのブラトップを利用しています。

もしくはノーブラ(家の中)。

いわゆるブラジャーはもっていません。

スポーツ系のかぶり型のブラは持っています。

ナベシャツを考えたことがあったのですが、締め付けるのが嫌いなのでまだ試せてません。

でもいかにペッタンコにするかを考えて下着を選んでいます。

おパンツはユニクロのレディースボクサーをはいています。



◆服装

メンズレディース、どちらも着ます。

自分がしっくりくる方を買います。

いかにも男性っぽい、女性っぽいものは苦手です。

同じような型でメンズレディース両方ある場合はメンズを買うことが多いです。

レディースは腰が括れていることが多くてしっくりこないのです。

スカートははきません。

ズボン一択ですが、今はズボンにもいろんな形があるので楽しいです。

もともと青文字系で、ジェンダーレスファッションはとっても楽しいです。

前が開くタイプのワンピースはわたしにとっては上着です。



◆化粧

もともとそこそこのブランドのファンデーション塗った顔がただれたことからトラウマでほとんど化粧ができなかったのですが、いまでもしてません。

一応、相手が不快にならない程度に眉毛とリップのみ。

まつげも上げたり上げなかったり。



◆好みについて

ひらひらやレース、リボン、ハートなどいかにもなものは苦手です。

星柄、ドット、ストライプを好みます。

柄物大好きです。

パパイヤ柄のシャツや変な花柄のサルエルパンツを持っていてお気に入りです。

いろは赤色が好きです。

ボルドーやワインレッド、朱色などストライクゾーン広め。

淡いピンクやブルーが苦手。

好みや趣味に関しては、個人の主観なのであんまり女性男性関係ないと思います。


◆最後に

難しいことをごにょごにょ言ってますが、わたしも同じ人間であり言語で交流します。

感情もあります。

変な気遣いをされたくありませんし、個人の志向を他者はだれも否定・侵害する権利はありません。

みんな自由だと思います。


あと上にあげたことは『わたし』のことです。

ほかのノンセクシュアル、Aセクシュアル、バイセクシュアルの方々はまったく同じではありません。

たまたま同じことはあるかもしれませんが、十人十色です。

人の数だけセクシュアルがあります。

むやみに取り上げたり、知識もなく軽々しく話すことではないと思います。


でも興味を持つことはマイノリティにとってありがたいことです。

わたしに限ったことですが『わたし』についてで良ければお話しします。

セクシュアルについては微妙なラインなのでセクハラと間違わないように…( ´ཫ` )

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。